2011年10月20日木曜日

REGZA Phone IS11Tの良いところ・悪いところ・導入したアプリ

※導入したアプリは別記事で更新しています。

一ヶ月ぐらい使っていろいろと掴めてきたのでとりあえず。

まず悪いところ。
  • 内蔵記録容量が300MBと小さい。(ちょっと古い仕様ですね)
  • 劇的に本体重量が重い。(ハードカバー付けてるのでさらに)
  • ケータイアップデートしないと一日一回は必ず再起動してくれる。(なかなかのものです)
  • プリインストールのソフトで消せないものが多々ある(もしくはSDに移せない)
次に良いところ。
  • ケータイアップデートすると(自分の端末は)劇的に安定。
  • qwertyキーボードの便利さ・押しやすさ。(オッサンのごつい指でも大丈夫)
  • キーボードショートカットでアプリ起動・切り替えも便利。(すぐに必要なアプリを起動できる!!)
  • スライドアプリ起動(キーボードを出すと表示されるランチャ)が地味に便利。
  • CPUのスペック的に平均的なので処理能力に不満はまだない。
  • ガラケー機能も充実。(赤外線・Felica・ワンセグ)
  • 歩数計機能はオッサンにはうれしい。
  • IS11Tオリジナルのホーム(NX!UI)が意外と堅実な作りでいい。
ワンセグみながらツイッターができる機能はタイムラインをちらちら眺めながらテレビが見られるという点では便利です。(そんなに常用していないけど)

なるべく本体にアプリを入れないようにして現状は内蔵記録容量を100MB程度開けた状態で使用しています。

また、使わないプリインストールアプリで消せる物はすべて削除しました。Twitterの公式クライアントも削除。無くてもワンセグ視聴時に問題ないので。

※使っているアプリは別記事に移動しました。