2009年8月20日木曜日

会社のノートパソコンがHDDにアクセスしなくなった

会社でInspiron 640mを使ってます。重いけどそこそこ気に入っています。

打ち合わせから机に戻ってきたらいきなり黒画面で止まっていた。
BIOS見ても認識してない。抜き差ししても駄目。

Hitachi製のSATAディスクなんだけど、今まで何の問題もなく動いていたのに・・ディスククラッシュ怖い。
とか思いながら抜き出したディスクを眺めていたのだが、意味がないのでとりあえず片付けて・・・動いた。

何か、以上に熱を持って止まっていたっぽいです。おかしいなぁ。
加熱するような処理もさせていないのに何でだろう。ファンも回ってるし・・。

とりあえずメールとかデータをごっそり外付けのディスクにバックアップ。