DebianからW44Tの無線レシーバに音楽がとばせたら面白いなぁ。
でもLinux関連の記述って少ないよなぁ。
しばらくは携帯から写真を転送するのに使うだけかなぁ。
などと思ってコソコソ情報を探していてbluetooth-alsaに行き着くもDebianのパッケージが廃止されていた。
途方に暮れていると@noritadaさんが「びっくりするぐらい古いよそれ。今はbluez-audioです」とツッコミを入れてくれた上、@teknocatさんがBluezつかって無線生活を満喫しているとの事。
ここまで重要パッケージのbluezとbluez-audioを教えてもらったならばやらなきゃ損だろと思ってパッケージをインストール。
設定方法を探すとあるわあるわ。ひょっとしてもうLinux界隈では常識ですか?
Linux関連では情報が少ないとか言っていた自分は何なんですか?
基本的にこちらを見て設定
BT-Mini2EDRW on Linux
Rhythmboxとかで鳴らす方法はこちらを参照
LinuxでBluetoothのヘッドホンを使いたい!
アドバイスくれた人、情報を載せてくれている人に感謝。
あとはこれらがGUIの設定ツールとか、エディタでいじれる分かりやすい設定ファイルとかが整備されたらLinuxでもBluetoothが常識になるんでしょうね。楽しみ。