2008年8月3日日曜日

適当な話題

ふと思ったんだけど、NTT西日本のフレッツ光プレミアムに使用するCTUという機械は ctu.fletsnet.com にアクセスすることで設定画面が表示される。

でも、これってCTUをルータとして利用している場合に限られるので、CTUの下にルータを置いてプロバイダにPPPoE接続している場合、ctu.fletsnet.comに接続すると当然ながらインターネット上のctu.fletsnet.comに繋ぎに行っちゃうんだよね。

で、そのctu.fletsnet.comが変な業者に利用されてCTUそっくりの認証画面とかを表示されたら目も当てられないような気がしたんです。そんだけ。

※今のところこのドメインはレジストラのPSI-Japanが持っている。