2008年5月6日火曜日

道の駅三昧


異常に天気がいいので、唐突に道の駅に行くことにしたのでした。
まず割っちゃった茶碗を買いに志野・織部にいきました。
本来の目的を忘れメロンパンとか麩饅頭とかを買う俺。結局茶碗買わず。
陶器の里で何をやっているのか。

で、お腹が減ったのでらっせいみさとにそばを食べに。
R19を経由していくと景色が面白くないのでr66を使って志野・織部かららっせいみさとにいきました。
新緑の美しい景色をまったりドライブ。農村風景が美しい。
が、r66の坂は1300のスイフトだと息切れするのであった。ガンバレ俺の車。

それなりにスムーズに到着したものの、12:30頃なので大混雑。
定食を食べようとしたら直前のオーダーで定食終了・・。
山菜そばとの脳内デットヒートを経て結局かけそばを頼んだのであった。(おいしかった)

らっせいみさとはツーリングの人が一杯居ました。なんかみんなマッタリしてて楽しそうでした。
天気が本当に良かったのでツーリング日和だったんじゃないかなぁ。