2011年11月20日日曜日

Fast Reboot Proを購入しました

Fast Reboot Proを購入しました。初のAndroidアプリの購入です。

IS11Tはケータイアップデート後安定しているのですが、それでも1週間ぐらい再起動しないと動きが遅くなってきます。
そのたびに再起動するのも面倒なので無料版のFast Rebootを使って対処していました。

しかし、無料版だとすべてのプロセスをごっそり再起動してしまうため、再起動中のまま止まってしまうプロセスなどがあり逆に不安定になってしまうことがありました。

有償版のFast Reboot Proは再起動しないプロセスを指定できるということなので購入してみました。

除外設定(Manage Exclude-List)に登録したアプリは以下の通りです。(12/23改訂。ごっそり再起動するようにしました。今のところ快調)

Third-Party Applications
  • Eメール
  • au Wi-Fi接続ツール
  • com.arcsoft.cameraV4_5
  • com.toshiba.recommend.service
  • アラーム
  • ケータイアップデート
  • テレビ
  • デジタル時計
System Processes
  • android.process.acore
  • android:remote
  • system
  • カレンダーの保存
  • ステータスバー
  • 時計/アラーム
有償版は無償版と異なり、通常起動すると設定画面が表示されます。
無償版のように使用する場合はウィジットを置いてそれをタップします。
ウィジットを使用するためFast Reboot Proは内蔵記憶領域にインストールしました。

また、指定した時間に自動でFast Reboot Proが実行される機能もあるので夜中の4時ぐらいに実行させるようにしました。