2008年6月14日土曜日

デスクトップマシンを強化してみた

とりあえずグラフィックボードを安かったELSAの物に交換して内蔵グラフィックから脱却。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_584_gs_lp/

ファン付きにしては静かだ。
まぁ、静音云々言う以前にこのマシンはPentium 4なのでCPUファンが鬼のようにうるさいんだけど。

メモリを4GBまで増設。あと、SATAのハードディスク310GBを増設。

この状態でしばらく運用していたがケース内に熱がこもってしまっているようでCPUファンがすごくうるさい。
92mmファンを買ってきて強制的に排気するようにしたら静かになった。

Windows 2000を使ってるとメモリ使用量がずっと40%ぐらいを推移している。
4GBも要らなかったかもしれない。